ニュージーランド旅行

2013年にニュージーランドのクイーンズタウンからダニーデンに至る旅行に行ってきました。クインーンズタウンといえば風光明媚な観光地ですね。そこでは美しい自然、そしてゴールドタウンの街、ダニーデンなどを訪れました。そして、タイエリ鉄道に乗ってミドルマーチを経由して、あのキャドバリーチョコレートのチョコレート工場にも行ってきました!
このルートは日本人がまだまだ少なく(というかクイーンズタウン以外では遭遇0でした)、また情報も少ないのでこれから旅行に出かける方の少しでもお役に立てたらとの思いでブログを始めました。クイーンズタウンの案内やブログは旅行社や現地在住の方のものなど色々ありますが、旅行者目線に立ったブログですので旅行の参考にしていただけると幸いです
It has gone to travel from Queenstown in New Zealand to [ 2013 ] Dunedin. If it is called Qweenztown, it will be a scenic tourist resort. The town of beautiful nature and a gold town, Dunedin, etc. were visited there. And it rode on the Taieri railroad and has been also to the chocolate factory of that Cadbury chocolate via Middlemarch!


ブログトップはこちらからどうぞ(TOP PAGE)

2013年8月15日木曜日

ダニーデンのホテル


はいっ。ではでは、ダニーデンでのお宿の紹介です。ダニーデンではブルーストーンオンジョージ「BLUESTONE ON GEORGE」にお宿を取りました。ダニーデン駅からここまでタクシーで10分ほどです(チップを少し多めにね)

ダニーデンの街を一言で現すと、「昔栄えたバジェットな学生たちが沢山居る大きな街」という表現になります。自分たちは50歳前なのでそこそこ小奇麗で、お洒落系でいてちょこっとお安いホテルなんかがベストマッチだったりするんですが、そういうホテルがこの街にはほとんどありません。

もしかしたら、郊外にはシェラトンとかヒルトンとかがあるのかも知れませんが、短い滞在ですので移動時間の少ない市内が前提。それで、出発前にいろいろ探したのですが、なかなか無くって BOOKING.COM さんで評価の高いホテルに決めました。

上の写真が入り口ですが、まるでモーテルのようですね・・・
でも、左側に入っていくと入り口があって、見かけはちょっとお洒落な屋敷のような佇まいです。古めかしいドミトリーのような宿が沢山ある中で、このホテルの評価が高いのが理解できました。でも、決して豪華ホテルとかそういう類ではございませんのでご注意ください。

いわゆる、コンドミニアムに近いです。1週間ぐらい滞在するには楽しいかもしれません。住んでいる感覚の味わえるホテルです。小さな受付とロビーは清潔でそこそこ快適です、フロントはもしかしたらご夫婦でされているのかもしれません。気のいい感じの方たちでしたし、人種に対する変な感じ方も全くありませんでした。この宿は英語のみで日本語表記とかある感じではまったくないです。

最初に説明があるのですが、フロント業務は午前0時まで、あとは鍵で自由に出入りを、そして1Fにジムがあるので自由に使ってくださいねー、で、飲み水はそこのあるから自由にくんでね。という具合ですね。部屋はどちらかと言うと狭いですね(これは「プレミアエリートスタジオ」っていう部屋です)。でも不自由はないし清潔です。
 
 
完全なワンルームです

 
そうそう、コレで温まりましょうね。パワーあります

 
部屋には小さーーーなベランダが取り付けてあって、目の前はこんな感じです。正面にオタゴ大学があります。ダニーデンは坂の街ですし、自然がそれなりにあるので雰囲気のある街です。



0 件のコメント:

コメントを投稿