ニュージーランド旅行

2013年にニュージーランドのクイーンズタウンからダニーデンに至る旅行に行ってきました。クインーンズタウンといえば風光明媚な観光地ですね。そこでは美しい自然、そしてゴールドタウンの街、ダニーデンなどを訪れました。そして、タイエリ鉄道に乗ってミドルマーチを経由して、あのキャドバリーチョコレートのチョコレート工場にも行ってきました!
このルートは日本人がまだまだ少なく(というかクイーンズタウン以外では遭遇0でした)、また情報も少ないのでこれから旅行に出かける方の少しでもお役に立てたらとの思いでブログを始めました。クイーンズタウンの案内やブログは旅行社や現地在住の方のものなど色々ありますが、旅行者目線に立ったブログですので旅行の参考にしていただけると幸いです
It has gone to travel from Queenstown in New Zealand to [ 2013 ] Dunedin. If it is called Qweenztown, it will be a scenic tourist resort. The town of beautiful nature and a gold town, Dunedin, etc. were visited there. And it rode on the Taieri railroad and has been also to the chocolate factory of that Cadbury chocolate via Middlemarch!


ブログトップはこちらからどうぞ(TOP PAGE)

2013年9月17日火曜日

市内観光バス

 
さて、部屋に戻って休憩して充電したところでお次は、ダニーデンの市内観光といきましょう。ダニーデンでは中1日しか無いというタイトスケジュールなので市内をサクッと回れる市内観光バスを使ってみました。
 
これはFirst City Tours(ファーストシティーツアーズ)というもので、2階建てバスで市内を1時間半ほどでぐるりと回ってくれるというものです、途中数箇所立ち寄りスポットがあって写真なんかも撮ることができます。確か一人20数ドルぐらいで安いものです。
 
オクタゴンから出発しますので、出発場所で待っていますとこのカッコイイ2階建てバスがやってきますのでチケットを運転手さんに見せればOK。席は自由席、早いもの勝ちです。
なので、自分たちは2階の一番前を陣取りました。昔、香港でこの場所に座ったときに、酔いましたので乗り物に弱い方は1階席がお勧めです。
 
出発までの10分間、やはり運転手さんが、遠慮なしに超早口の英語で「どこから来たんだい?」とか「ダニーデンはどうだい?」とかガンガンに話しかけてきます。なんともフランクなお国柄ですねー


 
正面に見えるオクタゴンです。オクタゴン中心の西側が出発地点です。2階から正面の眺めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿