ニュージーランド旅行

2013年にニュージーランドのクイーンズタウンからダニーデンに至る旅行に行ってきました。クインーンズタウンといえば風光明媚な観光地ですね。そこでは美しい自然、そしてゴールドタウンの街、ダニーデンなどを訪れました。そして、タイエリ鉄道に乗ってミドルマーチを経由して、あのキャドバリーチョコレートのチョコレート工場にも行ってきました!
このルートは日本人がまだまだ少なく(というかクイーンズタウン以外では遭遇0でした)、また情報も少ないのでこれから旅行に出かける方の少しでもお役に立てたらとの思いでブログを始めました。クイーンズタウンの案内やブログは旅行社や現地在住の方のものなど色々ありますが、旅行者目線に立ったブログですので旅行の参考にしていただけると幸いです
It has gone to travel from Queenstown in New Zealand to [ 2013 ] Dunedin. If it is called Qweenztown, it will be a scenic tourist resort. The town of beautiful nature and a gold town, Dunedin, etc. were visited there. And it rode on the Taieri railroad and has been also to the chocolate factory of that Cadbury chocolate via Middlemarch!


ブログトップはこちらからどうぞ(TOP PAGE)

2013年7月14日日曜日

ショットオーバージェット Shotover jet!!!


さて、いよいよお次はクイーンズタウン最大のアトラクション「ショットオーバージェット」です(*注:あくまでも個人的な内面でのハナシ(笑))。これが、そこのロゴですねー 別に回し者でも何でもないのですが、一応ここ http://www.shotoverjet.com/ がオフィシャルサイトです。

 
基本的には個人で来る方よりもツアーなどで申し込んで専用の送迎バスなどで来られる方が大半ですので、レンタカーでない方も問題なく参加できると思います。また、クイーンズタウン市内にも受付センターみたいなのがありますので(確かファーグバーガーを少し西に行った角あたりの対面)、そこでも申し込みOKです。自分たちは、プライベートで行きましたので何ら割り引き無し(涙)です。さて、受付で料金を払いSHOPを抜けるとこんな階段がありますので、川に降りていきます。この途中にトイレがありますので、オシッコをもらさないように先に行っておいてくださいね。
 
I think that the direction which is not a rental car can also participate satisfactorily since those who apply on tour etc. and come by a pick-up bus for exclusive use etc. rather than the direction to which it comes individually fundamentally are most.
Moreover, since a thing like a receptionist center is also in Queenstown (meeting per angle which went a little Furgburger west surely), it applies also there and is OK.
Since one went by private life, they are nothing (tear) in discount in any way.
Now, since there are such stairs if a charge is paid by receptionist and it escapes from SHOP, it gets down to a river. This middle has a toilet.

 
階段を降りると、前方の小屋へ行きます。そうすると、前のジェットボートがこんなふうに・・・
 
 
爆音を立てて目の前にやってきます。が・・・・・この写真、インパクトなさすぎですね(笑)ま、コレは緊張後のホッとした瞬間の写真だと理解してくださいーー
 


0 件のコメント:

コメントを投稿