ニュージーランド旅行

2013年にニュージーランドのクイーンズタウンからダニーデンに至る旅行に行ってきました。クインーンズタウンといえば風光明媚な観光地ですね。そこでは美しい自然、そしてゴールドタウンの街、ダニーデンなどを訪れました。そして、タイエリ鉄道に乗ってミドルマーチを経由して、あのキャドバリーチョコレートのチョコレート工場にも行ってきました!
このルートは日本人がまだまだ少なく(というかクイーンズタウン以外では遭遇0でした)、また情報も少ないのでこれから旅行に出かける方の少しでもお役に立てたらとの思いでブログを始めました。クイーンズタウンの案内やブログは旅行社や現地在住の方のものなど色々ありますが、旅行者目線に立ったブログですので旅行の参考にしていただけると幸いです
It has gone to travel from Queenstown in New Zealand to [ 2013 ] Dunedin. If it is called Qweenztown, it will be a scenic tourist resort. The town of beautiful nature and a gold town, Dunedin, etc. were visited there. And it rode on the Taieri railroad and has been also to the chocolate factory of that Cadbury chocolate via Middlemarch!


ブログトップはこちらからどうぞ(TOP PAGE)

2013年7月6日土曜日

AVANT レストラン

 
最初の夜の食事はどこにするか決めていなかったので、散策がてら街をブラブラしながら♪
いろいろレストランがあるけどどこがいいのかなーーー
店頭の黒板を順々に見て回って、ココに決めました。場所はThe Mallの中心にある”AVANT RESTAURANT"です。
 
トラベル詩などを見ていると勘違いするのが、このザ、モールです。モールってことでショッピングセンターなのかなと勘違いしますが、そうではなく通常の路面です。店舗の集まった通りの通称のことですのでご注意を。正しい名前はBallarat St.です。
 
この通りにルイビトンをはじめ、いろんなレストランが集まっています。参考までにルイビトンに入りましたが、やはりこの国ではショッピング目的はオススメできなかったです。品揃えが極端に少なく、価格が日本より十分に高かったです。
 
さて、レストランに戻りますが、上の写真はクラムチャウダーです。お味はまずまず。濃厚でした。

 
お次は、そうですねー よくあるやつです。
Fish of the day ってやつです。「本日のピチピチの魚料理」ってとこです。魚の名前を何か言われていましたが、忘れてしまいました。白身で淡白なお味でした。


 
NZに来たら絶対食べると決めていたのがコレ、「ラムシャンク」です。その名の通りラムです。圧力鍋で調理したぐらい(したのかな?)十分に炊き込まれていて、すぐに身が崩れるほどでした。結構な大きさで、ただ、思っていたよりラム特有のクセがありましたので、ま、一度でいいかな?という感じでした。

 
案外オススメなのがふつーな、ガーリックトースト。オリーブをワインのオヤツにパンをパクパク。日本人好みの味でした。
 
このレストラン最初はガラガラだったんですが、時間が経つにつれ白人系の方で満席になりました。あちらの旅行誌に掲載されているような感じでした。
 
ごちーそーさまー
ほろ酔い気分です

0 件のコメント:

コメントを投稿