到着まで15分ほどあるので・・・というか、こんな遠距離で、ここまで正確にクイーンズタウンから到着するとは、、、恐るべし。さすが、運転に慣れているんでしょうね、ガイドさん。自分は日本ではアパレル関係の業界ですので、毎日毎日、流行が変化していって、早い情報の流れの中で生活をしている訳で。そんな中、このガイドさんを見ていると、こんな大自然の中でゆったりとした時間のなかで(実際はかなり飛ばしている(笑))、数少ない山奥の人たちと触れ合う生活も少し憧れてしまいますよね。
これがよくガイドブックなどでも載っているプケランギ駅ですね。この佇まいは、写真の最適です。自分も本気の写真を何枚か撮りました。自分は趣味で旅をするとフォトブックを作るんです。ハードカバーのグラビアアイドルのようなヤツです(笑)。ブログでは本気写真は掲載していないですが・・・
予断ですが、この前、オーストラリアのタスマニア島に行った時は、いつも使っているCANONの一眼レフを持っていったのですが、やはり時代の波というものと、あまりにも携帯性に劣るので、今回はミラーレス一眼を購入してそれで撮影しました Sony NEX-6というカメラです。
0 件のコメント:
コメントを投稿